キッズサポートこおりやま

TEL:024-973-8252

がんばった運動会🏳‍🌈:児童発達支援

2019年10月21日

先日10/12(土)は、児童発達支援のお友達の運動会を行いました。

台風の影響により開催が危ぶまれましたが、当日午前中は小雨だったこともあり、ご家族のご理解とご協力のもと無事に開催することができました。また、学生ボランティアさんもお手伝いして下さり、予定終了時刻を前倒しして、滞りなく運動会を終了することができました。

保護者様をはじめ、学生ボランティアさんには大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 

さて、競技についてですが、子ども達は本当に一生懸命がんばりました!

嬉しいことに多くの保護者様が応援に来て下さり、子ども達は人の多さに混乱しないかと、とても心配でしたが、その不安を見事にかき消してくれ、日頃の練習の成果以上のものを発揮してくれました!

ゴールテープを切った子ども達を、「がんばったね!」と抱きしめる保護者の方々。。。

子ども達にとって、お父さんお母さんと喜びを分かち合い、お父さんお母さんにたくさん褒められることが、とても嬉しい様子でした。

 

後半戦は、保護者様による紅白対抗の玉入れ合戦も行いました。学生ボランティアさんにも参加してもらい、全員で運動会を楽しみました。キッズサポートこおりやまの玉入れは、ただの玉入れではありません!!なんと、カゴが動くんです!!カゴを背負って逃げる職員を、保護者様が追いかけ紅白玉を入れるんです。とても盛り上がり、白熱した戦いを見せて頂きました♪

その姿を見て、子ども達も一生懸命応援していましたよ!(^^)!

 

最後に、

運動会を通して、子ども達のたくさんの可能性を感じることができたと同時に、また一つ成長した子ども達の姿がありました。

子ども達のできることから少しずつ、自信へと繋げていきたいと考えています。


☆学生ボランティアさん

国際ビジネス公務員大学校

・こども保育科 ・医療ビジネス科 ・公務員科

学生のみなさん、ありがとうございました!