キッズサポートこおりやま

TEL:024-973-8252

クリスマス会<午前の部>🎅🎄:児童発達支援

2019年12月24日

今年も残すところ、あと8日…。

クリスマスが終わると、あっという間に大掃除や新年を迎える準備で慌ただしくなりますね💦

 

さて、キッズサポートこおりやまは、先週12/21(土)にクリスマス会を開催しました。

今年も2部構成で、午前の部は児童発達支援のお友だち、そして午後の部は放課後等デイサービスをご利用のお友だちが、それぞれに楽しい時間を過ごしました。

 

まずは、児童発達支援のクリスマス会の様子から、ご紹介します。

今年は、親子でふれ合い遊びを行いました。

フラフープを使って、輪の中に入ったり、ケンケンパをしたり、ボール投げをしたりして遊びました。

    

 

また、お子さんたちを寝かせ、歌に合わせて体をさすったり、なでたりすることで親子でのコミュニケーションを楽しみました。お母さんやお父さんに体をなでられた子ども達は、くすぐったいのと、気持ちが良いのとで、みんな満点の笑顔になっていましたよ☺

    

 

最後は、いよいよ、お待ちかねのサンタさんとトナカイさんの登場です!!

子ども達は、サンタさんにタッチをしたり、「どこから来たの?」「プレゼントは何?」と、質問をしたりしていました!(^^)!

    

 

サンタさんからのプレゼントは、お菓子でした🎅みんな大事に抱えて帰っていきました。

  

 

ご参加頂いた保護者様からは、

「兄弟がいるので、子どもと一対一で関わる時間がなかなか持てなかったのですが、今日は一緒に遊べる時間がもてて、とても良かったです!」

「歌に合わせて子どもの体をなでている間、子どもがとても気持ちよさそうだったので、家でもやってみようと思いました!」

という、お声を頂きました。

 

みんなのお家にも、サンタさんが来るといいな…🎄