キッズサポートこおりやま

TEL:024-973-8252

春休み中の活動はこんなことをしました!!

2018年4月10日

暖かい風が吹き始め色とりどりの花が咲き、気持ちも晴々しますね!キッズサポートこおりやまでは、新しい年度を迎えられるよう春休みに色々な活動にチャレンジしました。いくつかご紹介いたします。

「花の苗植え」

〇マリーゴールド〇キンギョソウ〇ベゴニアをプランターに植える作業を職員と共に行いました。土の匂い・感触、花を優しく触る心遣い等それぞれに感じてくれたかなと思います。

       

「そーっとだよね?」 「土が冷た~い」   「ここに入れるの?」

「手作りおやつクッキング~!!」

〇沖縄のおやつ「ちんぴん」 みんな初めて聞く名前でどんな物なのか不思議がっていました。黒糖・小麦粉・片栗粉・ふくらし粉が入ってとてもシンプルな味ですが、自分たちで作ったので美味しそうに食べていました。

      

「先生、あと〇gだよ!」    もちもちの「ちんぴん」が出来ました~!!

〇「サンドイッチ」 包丁でパンの耳を切るところから、手をとってもらいチャレンジしました!たまごサンド最高!!

              

「へ~そこ切るの?」       「卵大好き。たくさん入れよう!」  「皆、準備はいいですか?」

「お当番のお・し・ご・と」

4月よりお当番さんのお仕事が増えました。でも、みんなやる気満々!素晴らしいですね。

  

「先生!お家でもやってるんだ~!!」「えらいね」「うんっ」

新年度が始まり、みんな新しい学年になりました。今後もキッズサポートこおりやまでは、楽しい学習・楽しい体験をサポートしていきたいと思っております。