キッズサポートこおりやま

TEL:024-973-8252

豆まき👹:放課後等デイサービス

2021年2月10日

本日は、放課後等デイサービスで行った「豆まき」の様子についてご紹介します。

 

初めに、一人ひとりの心の中にいる、退治したい鬼を教えてくれました。

野菜嫌い鬼や、お母さんにイヤイヤしてしまう鬼、泣き虫鬼など、自分の心の中の鬼を自覚することができ、そのことを、お友だちの前で発表している姿は、この一年間の成長を感じさせてくれるものでした👏✨

言葉に詰まってしまう子もいましたが、優しくお友達を見守り、「〇〇くん、がんばれ~!」、「大丈夫だよ!」、「ゆっくりでいいよ!」と、温かい言葉が自然と口から出てくる、このような雰囲気がキッズサポートこおりやまにはあります。

   

 

さて、次は、いよいよ、その心の中の鬼を退治する時間です。

一人ひとりが作った鬼のお面を被って、いざ豆まきへ!!

  

 

今年は、青鬼さんが来てくれましたよ!(^^)!

  

「鬼は外」「福は内」と元気よく言いながら、心の中の鬼も退治しました。

今年も有意義な豆まきとなりました♪

*************************************************************************************

特別ショット📸✨↓↓↓

豆まきを行った日の降所場面の一コマです。。。☺

豆まきがとても楽しかったようで、鬼のお面を被ったまま、ご自宅へと帰っていきました💕