キッズサポートこおりやま

お問合せ・ご相談は
お電話で

こども発達支援センター
受付時間/9:00〜17:00

TEL 024-954-9161

八山田事業所
受付時間/9:00〜17:00

TEL 024-983-4471

富久山事業所
受付時間/9:00〜17:00

TEL 024-973-8252

夏まつり🎣:児童発達支援

2021年8月11日

先日、初めて”雹(ひょう)”を見ることができ、テンションが高くなってしまいました( ´∀` )

郡山市でも場所によっては、”雹”は降らなかったようですが、この富久山事業所で偶然子どもたちと一緒に見ることができました!

 

さてさて、本日は、先週行った夏まつりの様子をご紹介します。例年ですと、大きな会場をお借りし、お子様や保護者様などのご家族連れで賑わうのですが…

昨年に引き続き、コロナ禍ということもあり、今年も事業所内で一週間を通して夏まつりを開催しました。

 

   

 

金魚つりでは、金魚の中にお菓子を忍ばせました。それに気づいた子どもたちは大喜び!(^^)!

   

 

チョウチョやカブトムシなどの虫とりも楽しかったね♪

    

 

小さな屋台のおじさんからは、ポップコーンのプレゼント!

「ちょうだい」、「ありがとう」のやり取りを通して、コミュニケーション力を身に付けます。

ことばやジェスチャーを介して、伝わる楽しさを学んでいきます。

   

 

最後は、ヨーヨーつりです☺

なかなか釣れなくても、諦めずに最後まで頑張る姿は、とても感動しました👏✨

釣り上げた時の達成感溢れる表情は、忘れられません。

    

 

子どもたちの楽しそうな姿に、頑張って準備した甲斐がありました!

 

    

 

来年こそは、大きな夏まつりが開催できるといいな~と、コロナの終息を願うばかりです☆彡