キッズサポートこおりやま

TEL:024-973-8252

Happy mother’s day🌹:5月製作

2019年5月13日

本日は、母の日(5/12㈰)に向けて製作した子ども達の作品をご紹介します。

児童発達支援のお友達は、大好きなお母さんの顔を思い浮かべながら、目や鼻、口をシールで貼っていきました。

カードを開けてみると…

一輪のカーネーションを手に、『おかあさん、いつもありがとう』というメッセージが聞こえてきそうな素敵な写真を添えました。みんな笑顔溢れる写真が撮れましたよ!

 

次に、放課後等デイサービスのお友達の作品をご紹介します。

大好きなお母さんに、たくさんのありがとうと、たくさんの大好きを込めて、♡マークを花びらに見立てた花のネックレスを作りました。

細い紐に花びらを通すことが少し難しかったお友達、または集中力が持続できず、途中で投げ出しそうになったお友達もいましたが、「最後まで完成できたら、お母さんとっても喜ぶよ~頑張ろう♪」という支援者の声掛けで、みんな最後まで完成させることができました!

中には、「お母さん、喜ぶかな~」と気に掛けていた子や「お母さんのために頑張る」と気合いを入れていた子など、さまざまでしたが、みんなの想いはただ一つ!大好きなお母さんのために頑張りましたよ(^^♪

子ども達にとって、お母さんはやっぱりスゴイんだなぁ~と実感した日々でした。