キッズサポートこおりやま

TEL:024-973-8252

七夕まつり開催中🎋

2019年7月5日

キッズサポートこおりやまでは今週一週間を『七夕week🎋』と題し、7/1(月)~7/6(土)まで七夕まつりを開催しております!

玄関を入るとすぐに、みんなのお願いごとが書かれた短冊や天の川がお出迎えしてくれます。

 

 

七夕の由来を知り、興味をもって活動に楽しく参加することを目標とし、活動内容は4つのことを行っています。


1.七夕の由来について、お話を聞こう

  ☆職員が、紙芝居で七夕の由来をお話しました。

     

 

2.短冊に書いたお願いごとを発表しよう

  ☆短冊に込めたお願いごとを、みんなの前で元気よく発表してくれました。発表役を買って出てくれたお友達

   です!発表してくれたお友達2人は、利用当時は、みんなの前で発表することが得意ではありませんでした

   が、今では何事においても積極的にチャレンジできるようになりました。

     

 

3.お星さまを探そう

  ☆施設内に隠された“お星さま”を、一人一つ探して回りました。お星さまを見つけられて、みんな嬉しそう(^^)!   

   みんなでハイチーズ📸✨見つけたお星さまは、星型のおやつと交換です♪

   

  

4.七夕なりきりパネルで写真撮影をしよう

  ☆顔はめパネルで、一人ずつ記念撮影をしました📸✨

   


 

キッズサポートこおりやまは、このような楽しい催し物を定期的に開催しております。

次回は、7/27(土)に『夏まつり』を開催予定です。スペシャルゲストも登場しますよ~☺

 

最後に、玄関先には、お子さまに代わり、ご家族が書いて下さった短冊も一緒に飾らせて頂いております。お子さまの願いは、ご家族、そして、キッズサポートこおりやまの願いでもあります。ご家族のご協力に心より感謝申し上げます。

これからも、お子さまやご家族の支えとなれるよう、職員一同、力を合わせて頑張ります。