キッズサポートこおりやま

TEL:024-973-8252

就労に向けて:放課後等デイサービス

2019年7月31日

ようやく梅雨が明け、うだるような暑さが続く毎日ですね💦

キッズサポートこおりやまのお友達は夏休みに入り、みんなウキウキしています♪

「今度、ディズニーランドに行くんだよ~!」

「サンリオピューロランドへ行くの!」

「水族館に行くんだ~!」

「おじいちゃん、おばあちゃんの家にお泊りに行ってくる!」

などなど、家族旅行をとても楽しみにしている子供たちは、いつもよりもテンション高めの日々を過ごしています。

 

先日7/27(土)は、キッズサポートこおりやま夏まつりが、富久山総合学習センターにて開催されました!暑い中、お越し下さった利用児さんをはじめ、ご家族の皆様のおかげで滞りなく無事に終了することができました。この場をお借りして感謝申し上げます。ありがとうございました。

なお、夏まつりの様子は、今準備中ですので、出来次第ブログにアップしたいと思います。

どうぞお楽しみに~!(^^)!

 

 

本日は、高校2年生の男の子Aくんについてご紹介します。

Aくんは、高校1年時からキッズサポートこおりやまを利用して頂いています。その当時から、高校卒業後の進路を見据え、就労支援としてシール貼りの練習を行っています。

 

また、気管切開をしているAくんは、自立に向けて喀痰吸引を自分自身で行えるようになることも目標にしています。そのため、看護職による指導や見守りの中、喀痰吸引の練習も行っています。今では、看護職の見守りの中、喀痰吸引の準備から片付けまで、Aくん一人で行うことができるようになってきました!