キッズサポートこおりやま

TEL:024-973-8252

キッズサポートこおりやま 夏まつり ~レポート最終回🎤~

2019年8月20日

今回も、引き続き『第2回キッズサポートこおりやま 夏まつり』の様子をお伝えします。

 

夏まつりの楽しみの一つは、お食事ですよね!

事前にお食事の申し込みを募り、当日は食券での引換としました。

『先生、食券どーぞ!』と手渡す子ども達。いつもと異なる雰囲気で、少し緊張気味でした。

 

また、こちらの方にもご協力頂きましたよ♪

子ども達が大好きなポップコーンを販売して下さった、村上さんです。

夏祭り会場では、子ども達の目の前でポップコーンを作って下さいました。

子ども達は、初めて見る光景に興味津々。会場には、キャラメルポップコーンや塩バターポップコーンの良い香りがプーンと漂っていました☺

  

 

 

手作りおもちゃのブースでは、牛乳パックを使って竹とんぼを作りました。お父さんやお母さんと一緒に作るおもちゃは、特別なものがありますよね!みんな、とても嬉しそう♪

    

 

 

夏まつりの最後は、お楽しみ大抽選会を行いました。

ハズレ無しで、子ども達全員が、「がくとくん」と「おんぷちゃん」から景品を受け取りました。

  

 

最後に、この夏まつりは、多くの方々のご厚意とご協力のおかげで開催することができました。この場をお借りしまして、厚く御礼申し上げます。

また、ボランティアで来て下さった学生のみなさん、ありがとうございました。

国際医療看護福祉大学校

 ・言語聴覚士科1、2年生

 ・看護学科1年生

 

福島ファイヤーボンズの選手、ボランティアさん、職員、みんなで記念撮影をしました📸✨